モバイル版はこちらです
qrcode.png
 
 
 

盲人ホーム(マッサージ)

 

盲人ホーム

盲人ホーム
 
盲人ホームのご紹介
 
視覚障がい者が鍼灸マッサージの治療を通じ、自立していくことを支援するための施設です。
視覚障がいに関することなら何でも気楽にご相談下さい。
 
入所希望の方へ
当ホームでは、鍼・灸・マッサージの免許は取得したが、すぐに開業ができない、家庭の事情や、更に実践を積んでから自立したいという方に通所していただき、日常生活やマッサージの研修・治療を通じて実力を高め、自立するためのお手伝いをします。
真面目で健康、意欲的な方なら新卒者かどうかは問いませんので、詳しくはお問い合わせ下さい。
 
治療希望の方へ
あんま・マッサージ・指圧、鍼、灸を業として行うには、国家資格を取得しなければなりません。昨今では、無資格の類似業者が横行していますが、当施設では、国家資格を有する施術者が、あんま・マッサージの施術を行っています。
古来、東洋医学には「未病を治す」といって、病気になる以前の状態を癒すという考え方があります。くつろぎの時間、癒しの時間を心ゆくまでお楽しみ下さい。
どうぞ安心してご来院下さい。
 
開院時間・料金等 
★開院時間・・・
日・水・祭日を除く午前9:00~午後5:30(治療終了)
★施術時間・・・1時間強
★施術料金・・・3,300円(税込)
※当日の受付もできますが、極力事前にお電話でご予約いただくことをお勧めいたします。
 
施術・運営スタッフ紹介
加藤 吉見・・・ちょっととっつきにくいですが、一本気な性格です。

倉橋 弘治・・・内気ですが、とてもまじめな頑張り屋です。

小玉 秀昭・・・名前は小玉ですが、体格は大玉、カラオケが得意です。

<その他>
所 長・・・市川 正明
事 務・・・北野美佐子

以上のスタッフで運営しています。皆様のご来院を心よりお待ち申し上げます。
 
ご予約・お問い合わせ先
0859-22-6400
社会福祉法人
鳥取県ライトハウス
〒683-0001
鳥取県米子市皆生温泉3丁目18-3
米子市皆生市民プール管理棟2階
  
点字図書館 
TEL:0859-22-7655
FAX:0859-22-7688
 
E-mail
info@tottori-lighthouse.or.jp
 
 
本部・盲人ホーム
TEL:0859-22-6400
FAX:0859-22-6563
 
E-mail
honbu@tottori-lighthouse.or.jp